小林麻央さんが死亡 最後の言葉は? 家族や乳がんについて

小林麻央さんが死亡


https://www.daily.co.jp/gossip/2017/05/30/00102380…

6月22日の夜にフリーアナウンサーであり

歌舞伎俳優の市川海老蔵さんを妻である小林麻央さんが

都内の自宅で亡くなられていた事が分かりました。

先月末に退院してからは、海老蔵さんや2人のお子さんら家族に囲まれながら

在宅医療を受けていましたが

21日に容態が急変し亡くなられました。

スポンサーリンク


家族>

夫は歌舞伎俳優の市川海老蔵さんで

子供は長女 麗禾ちゃん 長男 勸玄くんの2人。

姉は同じくフリーアナウンサーの小林麻耶さん

<乳がんの発覚>

小林麻央さんは昨年の2016年6月9日に夫・市川海老蔵さんが記者会見を開き、

2014年10月に受けた人間ドックで

「乳がん」が見つかった事を明らかにされていました。

闘病生活>

先進医療を受けながら全治を目指し、

夫の海老蔵さんや麻央さんのお姉さんである小林麻耶さんや

母親などに支えられながら闘病生活を送り

小林麻央さんは2016年9月1日にブログを開設し

初投稿のタイトルは「なりたい自分になる」でした。

ブログの内容は2人の子供や病気のことについて赤裸々に綴り、

最後の投稿となった今月20日までに

病気に向き合いながら357回も更新しました。

また最後の投稿の内容は「絞ったオレンジジュースを毎朝飲んでいます。

今、口内炎の痛さより、オレンジの甘酸っぱさが勝る最高な美味しさ!

朝から笑顔になれます」と

麻央さんの笑顔の写真と共に投稿されていました。

スポンサーリンク


訃報>

海老蔵さんは22日のブログ投稿で「多くの祈りをありがとうございます」と投稿し、

麻央さんのためにも役者として向上する決意などを綴りましたが、

23日には「人生で一番泣いた日です。マスコミの方々もお察しください」と投稿し、

何かしら大きな変化があった事を匂わす内容を更新していました。

その後、訃報が速報で各メディアから報じられ、

小林麻央さんが亡くなられたことが分かりました。

最期の言葉>

先ほど夫の市川海老蔵さんが会見を開きました。

昨日、麻央さんの母親から危篤の連絡をLINEで受けていたようですが

舞台稽古や他の仕事で忙しく、一時間半後にメールを見て

慌てて帰宅したようです。

帰宅後、亡くなられる直前に「愛してる」という言葉を残し

旅立たれたようです。

麻央さんのブログを見ていた方やファンの方のために

会見を開いた海老蔵さんの心情を思うと涙が止まりません。

スポンサーリンク


長男・勸玄くんの舞台観劇叶わず>

7月3日に七月大歌舞伎で、勸玄君は夜の部に登場し、

最年少の宙乗りに海老蔵と挑むことになっています。

当初、荒業への心配から出演に前向きでなかった小林麻央さんでしたが、

息子の思いを受け止めて認めたことを明かしています。

また小林麻央さんも、それを見に行くことを一つの目標にしていたようですが、

もう少しのところでその目標は叶いませんでした。

2人のお子さんはまだ小さいので母親の死を理解し受け止めるまでには

時間がかかるでしょうし相当辛いと思います。

いつか母親の死を乗り越えて立派に育ってほしいですね。


スポンサーリンク


小林麻央さんの経歴

新潟県小千谷市生まれ、埼玉県与野市(現:さいたま市中央区)、

兵庫県西宮市、東京都荒川区育ち。

國學院高等学校卒業。2005年3月、上智大学文学部心理学科卒業。

大学在学中、日本テレビ系恋愛トーク番組『恋のから騒ぎ』に出演。

2003年10月頃、セント・フォースに所属。

10月4日からフジテレビ系情報番組『めざましどようび』のお天気キャスターを務める。

2004年、『ジャンクSPORTS』の「ファンタスティックストーリー」を担当。

2004年6月放送の『ピンクヒップガール』(フジテレビ関東ローカル)でドラマに初出演。

その後、2005年にビデオシネマ『東京フレンズ』、

フジテレビ系月9ドラマ『スローダンス』などに出演。

『めざましどようび』出演開始以降、テレビ番組や女優業に関してはほぼ

フジテレビ専属状態が続いていたが、

2006年1月3日放送の日本テレビ系『太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。』に

出演したのを皮切りに、フジ以外の番組にも進出。

2006年9月30日、『めざましどようび』のお天気キャスターを卒業。

2006年10月2日から日本テレビ系ニュース番組『NEWS ZERO』の

サブキャスター(月 – 木曜担当)を務める(2010年3月31日まで)。

2007年4月12日からフジテレビ系バラエティ番組『奇跡体験!アンビリバボー』の

進行役を担当。

2010年1月29日、市川海老蔵と婚約発表会見を行う。

3月3日に婚姻届を提出、7月29日にザ・プリンス パークタワー東京で

挙式、結婚披露宴を行った。

2011年7月25日、第一子である長女を出産『麗禾(れいか)』と命名。

2013年3月22日、第二子である長男を出産『勸玄(かんげん)』と命名。

2016年6月9日、乳がんを患っていることが、夫・市川海老蔵の記者会見において

明らかにされた。

2016年11月21日、英国放送協会(BBC)の「今年の女性100人」の一人に選出された。

小林麻央 プロフィール

本名 堀越 麻央(旧姓:小林)

出身地 新潟県小千谷市

生年月日 1982年7月21日(34歳)

血液型 A型

最終学歴 上智大学文学部心理学科

所属事務所 セント・フォース

活動期間 2003年 –

ジャンル 報道・情報・バラエティ

配偶者 堀越寶世(十一代目市川海老蔵)

家族 小林麻耶(姉) 麗禾(長女) 勸玄(長男)

所属事務所 セント・フォース

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする