田川伸治の脱退理由は病気?長澤まさみとの噂や結婚・経歴について


https://auctions.yahoo.co.jp/topic/music/guitarlab…

2018年1月12日に人気バンドのDEENのギタリスト・田川伸治さんが
3月10日に日本武道館で開催される25周年記念の公演をもって、
脱退することが発表されました。

DEEN自体は解散せず、
ボーカルの池森秀一さんとキーボード山根公路さんの2人で
活動を続けていくことも発表されました。

田川伸治がDEENを脱退

3月10日に日本武道館で開催される25周年記念の公演をもって
DEENを脱退することとなった田川伸治さんですが、
本人とメンバーがコメントを残していますので、
そちらを紹介したいと思います。


https://middle-edge.jp/articles/yBxux

■田川伸治 コメント
この度、私、田川伸治はDEENを脱退することになりました。
25周年を機にDEENを離れ、一ギタリスト、一音楽人として新たなチャレンジをしたいという思いからです。
25周年を迎えるまで苦楽を共にしたメンバー、お世話になりました関係者の方々、そして何よりファンの皆様には本当に感謝しております。
これからDEENとは別の道を進むことになりますが、DEENへのかわらぬ応援をお願いすると共に、私個人として新たな活動に向け準備中ですので、今後の活動も見守っていただけますと幸いです。

■池森秀一 コメント
それぞれの今後の音楽人生や、DEENとしての活動について話し合い、このような結論になりました。
田川伸治の新しい音楽家としての活動も応援してください。
DEENは二人になりますが、これまで以上のパワーで頑張って行きますので、引き続き応援よろしくお願い致します。

■山根公路 コメント
長年一緒に活動してきたメンバーが抜けるというのは、正直寂しいです。
今後の田川君の活動を心から応援しますし、僕もミュージシャンとして負けないように、お互い切磋琢磨していければと考えています。
これからも田川伸治とDEENの応援をよろしくお願いします。

田川伸治 プロフィール


https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=164797…

名前:田川伸治

別名:巨匠

生誕:1970年4月18日(47歳)

出身地:広島県広島市南区

学歴:ヤマハ音楽学院卒業

ジャンル:J-POP、ロック

職業:ギタリスト

担当楽器:ギター、シンセサイザー

活動期間:1993年~

愛称は「巨匠」「田川さん」「田川君」「伸治君」などで、
池森の「秀ちゃん」、山根の「公ちゃん」に合わせて「伸ちゃん」とも。

以前は「ポン治」と呼ばれていたことを曲の中で語っている。

ギターを始めたのは中学時代。

本来はファミコンを買う予定のお年玉だったが、
ギターを買ったことがきっかけでギターに傾倒していくことになる。

中学卒業の頃には、既に中国地方では、
かなりの実力派として名を馳せていた。

本人は音楽の道を志していたようだが、
両親には「人並みに就職して」と猛反対された経験を持つ。

中学時代は卓球部に所属し県大会も出場。

兄が1人いる

デビュー前はギターの講師をしていた。

広島東洋カープファンでありニコ生では
元広島東洋カープの達川光男のものまねもしたこともある。

マイアミ・マーリンズのイチローの大ファンである。

田川伸治 経歴


https://twitter.com/deen_ponji

1993年 – ビーイングに入社。その後、中原薫、柳原愛子、SO-FIのレコーディングに参加。
1994年 – DEEN加入後、5thシングル「瞳そらさないで」でデビュー。
1997年 – オムニバスアルバム「Guitar Monster」収録曲「Mornin’ Joy」でソロデビュー。
2001年 – ソロ1stアルバム「A SURVIVED SCARECROW」をリリース。
2004年 – ソロ2ndアルバム「GLOBAL GROOVE」をリリース。
2006年 – THE SONIC TRICK(ソロ)1st アルバム「SPARK」をリリース。

田川伸治 嫁

スポンサーリンク


 

人気ロックバンドのギタリストが脱退ということで
田川伸治さんの『嫁』や『家族』についても関心を集めています。

2018年1月現在、田川伸治さんは47歳ですので、
既に結婚して子供がいてもおかしくない年齢です。

そこで田川伸治さんの『嫁』や『家族』について調査してみた所、
田川伸治さんの結婚や子供についての情報は一切ありませんでした。

もともとDEENは、メンバーの私生活を公表していませんので、
熱狂的なファンですら結婚や子供についての情報を得ておらず、
ネットでも様々な憶測が飛び交っています。

特に2チャンネルでは『ライブに池森秀一の奥さんが来てた』『DEENは全員未婚』などという書き込みがありましたが、
どれも事実確認が取れていませんので
あくまで域を脱していません。

田川伸治 長澤まさみ


http://xn--zck8ci9591bzonbkq1xt.com/post-20350/

私生活を公表していない田川伸治さんですが、
何故か、長澤まさみさんとの関係性が
噂となっています。

日本を代表する人気女優の長澤まさみさんと田川伸治さんとの関係とは
一体どうゆう事なんでしょうか?

色々と調査してみましたが
二人についての情報は一切ありませんでした。

まったくもって接点が無いと思われる二人が
何故噂になったのかは分かりませんが、
現時点では、ほぼ間違いなくガセであり、
ファンの間でも疑問視されています。

スポンサーリンク


 

田川伸治 小西真澄


https://twitter.com/konimasu21

田川伸治さんにはもう一人関係性が噂されている人物がいます。

その方は小西真澄さんといい、
ピアニストであり、作曲やアレンジャーとして活動されているミュージシャンで、
田川伸治さんのライブや作曲やアレンジャーとして二人は共演をしており、
また公私にわたり親交があります。

しかし小西真澄さんは自身のTwitterで
田川伸治さんとの交際をにおわすようなコメントをツイートし、
ファンを混乱させるような発言をしていました。

さほど知名度が高いわけでもなく、
またDEEN自体が私生活を公表していないため、
その真相は不明ですが、
ファンの間では『信憑性が高い』と噂になっています。

4歳よりエレクトーン、6歳よりピアノを始める。
東京藝術大学音楽学部楽理科卒業。
ヤマハ・エレクトーン演奏グレード2級取得。

在学中より専門学校や音楽大学で講師を経験後、
現在はフリーのピアノ・キーボード・プレイヤーとして
歌手のサポート、スタジオ録音、ライブハウス等で
演奏活動を展開しているほか、
アレンジャーとしてもソロ・アーティストにアレンジ提供している。

ジャズ、ロック、ソウルから歌謡曲まで
ジャンルを選ばず演奏し、好評を博している。

2004年8月ファースト・アルバム『M voyage』(BQR-2028)
2009年6月セカンド・アルバム『She Loves Saxophones』(BQR-2044)発売。
2012年4月にはリーダー・バンドとしては3つめとなる『The MSK』にて
『Scrambled A』(BQR-2055)を発売。

田川伸治は病気!?

田川伸治さんが病気ではないかと
一部のネットで噂になっていますが
その真相について調査してみました。

すると田川伸治さんと同名の方が2016年4月12日のブログで
『糖尿という病気について詳しく知りたい』というタイトルで、
ブログを更新していて、
これが勘違いされて『田川伸治、病気』
検索されるようになったと思われます。

従って田川伸治さんは病気ではなく、
また今回の脱退原因でもありません。

まとめ

残念なことにDEENから脱退することとなった田川伸治さんですが、
脱退自体はメンバー内の不仲とかではなく、
あくまで田川伸治さんの新たな活動のための前向きな脱退とのことですが、
ファンの皆さんからすると非常にショックであり
悲しい出来事ではないかと思われます。

様々な噂や憶測は飛び交っていますが、
田川伸治さんのギタリストとしての新たなステージを
応援したいですよね。

スポンサーリンク


 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする