ジョンヒョンが練炭自殺!姉に送った遺書の全文と自殺理由について


http://japarazzi.jp/jonghyun

12月18日に 日本でも活動している韓国の
5人組アイドルグループ「SHINee」のメンバーである、
ジョンヒョンさんが、ソウル市内の部屋の中で
死亡しているのが発見されました。

ジョンヒョン プロフィール


http://shineejapan.com/member/jonghyun.html

名前 ジョンヒョン / JONGHYUN

生年月日 1990年4月8日

出身地 ソウル特別市

身長 173cm (公式身長は173cmだがラジオやTVで171cmだと発言している)

血液型 AB型

家族 姉(恋人と間違われるくらい仲が良い)と幼稚園で働いている母親。

学歴 靑雲大学校実用音楽科 (卒業)、明知大学校大学院映画ミュージカル学科 (修士課程在学)

特技 作詞、作曲、中国語、日本語

趣味 映画鑑賞、アロマキャンドル収集、LP盤収集

ジョンヒョンさんの彼女や姉・家族などについて
詳しく知りたい方は⇒ジョンヒョンの彼女や姉・家族との関係は?香水についても調査!
ご覧ください。

ジョンヒョン 自殺!?


http://news.livedoor.com/article/detail/11309511/

韓国メディアによると18日にジョンヒョンさんが
実姉に自殺をほのめかすメールを送っており、
このメールを見た実姉が警察に通報し
午後6時45分ごろ、ジョンヒョンさんの自宅に警察官が駆け付けましたが
その時既に亡くなっていたようです。

報道は以下の通りです↓↓

この日警察は、午後4時42分にジョンヒョンの実姉から
「弟が自殺するかもしれない」という連絡を受け、
ジョンヒョンの自宅に出動した。

現場は褐炭類をフライパンで温めてあり、
自殺を試みたような状況だったという。

部屋の中で、練炭を使用した形跡があったとの事なので
事件性は無く、ほぼ間違いなく自殺だと思います。

しかし、ジョンヒョンさんの発見場所は
「ソウル・清潭洞の宿泊施設」という報道もあります。

ジョンヒョン なぜ自殺したのか?


https://twitter.com/hashtag/shinee%E3%82%AD%E3%83%…

ジョンヒョンさんは27歳という若さでこの世を去りましたが、
なぜ自殺しなければならなかったのでしょうか?

「SHINee」は今月15日に、来年2月に大阪・京セラドームと、
東京ドームでの単独公演開催を発表したばかりでしたし、
またオフィシャルホームページでは、
「メンバー5人で描く“THE BEST”なステージにご期待ください」と告知をしていました。


http://blog.goo.ne.jp/acco1964/e/0f14c9100ea87eedf…

順風満帆とも言える活動をしていたにもかかわらず
なぜ自殺をしたのでしょうか?

現時点では公式発表はありませんが
公表され次第情報を更新したいと思います。

スポンサーリンク


ジョンヒョン 遺書全文

遺書がの内容が公表されていますので
紹介したいと思います。

僕は中から故障した。
ゆっくり僕をむしばんでいった憂鬱は、結局僕を飲み込んだ
僕はそれに勝てなかった。
僕は僕を嫌った。途切れる記憶をつかんでいくらしっかりしろと大声を張りあげてみても答はなかった。
つまって息ができないならばいっそ止めるほうがいい。
僕を責任を負うことができるのは誰なのか尋ねた。
君だけだ。
僕はただものさびしく独りだった。
終わらせるという言葉は簡単だ。
終わらせるのは難しい。
その難しさで今まで生きた。
逃げたいんだといった。
そう。僕は逃げたかった。
僕から。
君から。
そこ誰なのかと尋ねた。僕だと言った。また、僕と言った。そしてまた、僕だと言った。
なぜしきりに記憶を失うのだろうか。性格のせいだそうだ。そうなんですね。結局はみんな僕のせいなんですね。
気がついてくれることを願ったけど、誰も分からなかった。僕に会ったことがないから僕がいることも知らないのは当然さ。
なぜ生きるのか尋ねた。ただ。ただ。みんなただ生きるんだそうだ。
なぜ死ぬか尋ねるなら、疲れたからと言う。
苦しめられて悩んだ。うんざりな痛みを歓喜に変える方法は習ったこともなかった。
痛みは痛みだけだ。
そうするなと僕を促した。
なぜですか? 僕はなぜ僕の心のままに終わることもできないようにするの?
なぜ痛いのかを探しなさいと言われた。
とてもよくわかってる。僕は僕のせいで痛い。全部みんな僕のせいで僕がだめだから。
先生、この話が聞きたかったんですか?
いいえ。僕は悪くないです。
静かな声で僕の性格のせいにする時、医師って本当に簡単だなと思った。
なぜこんなにまで痛いのか不思議だ。僕より大変な人々もうまく生きているのに。僕より弱い人々もうまく生きているのに。 違うみたいだ。生きている人の中に僕より大変な人はいなくて僕より弱い人はいない。
それでも生きようと思った。
なぜそうしなければならないのか数百回尋ねても僕のためじゃない。僕のためだ。
僕のためにしたかった。
どうかわからないことは言わないでください。
なぜ大変なのかを探せなんて。 何度も話したではないですか。 なぜ僕が大変なのか。 それではこれほど辛くてはだめなんですか? もっと具体的なドラマがなければならないの? もう少し理由があったらと思うの?
すでに話したでじゃないですか。 ひょっとして流して聞いたんじゃないですか? 乗り越えられるものは傷跡で残らない。
世の中とぶつかるのは僕の役割ではなかったよう。
世の中に知られるのは僕の人生ではなかったよう。
みんなそれで大変なんだ。 ぶつかって、知られて大変だったよ。 なぜそれを選んだのだろうか。 おかしなことさ。
今まで持ちこたえていたことがすごいのさ。
何の話をもっとする。 ただご苦労様と言って。
これぐらいならばよくやったと。 苦労したと言って。
笑えなくても恨んで送られないでくれ。
ご苦労様。
本当にご苦労様。
さようなら。

この文章を読んで思うことは、
ジョンヒョンさんは大きな苦しみや悩みを
抱えていたことが窺えます。

まじめすぎる性格が逆に自分を
追いつめてしまったのでしょうか・・・

27歳という若さ、まだまだこれからという時に・・・

今はただただご冥福をお祈りするしかありません。

ジョンヒョンさんについて詳しく知りたい方は⇒ジョンヒョンの彼女や姉・家族との関係は?香水についても調査! をご覧ください。

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする