有賀さつき死因となった病気は卵巣癌だった!元旦那の和田圭や娘の存在からカツラの使用について調査!

2018年2月5日に元フジテレビのアナウンサーでフリーのアナウンサー兼タレントとして活躍された、
有賀さつきさんが1月30日に亡くなっていたことが分かりました。

有賀さつきさんは女子アナブームの火付け役として人気女子アナとして活躍され、
後にフリーアナウンサーとして、またタレントとしてバラエティー番組を盛り上げていました。

そんな有賀さつきさんは満52歳という若さで亡くなってしまいましたが、
死因は一体何だったんでしょうか?

有賀さつき プロフィール

名前:有賀さつき

出身地:愛知県名古屋市

生年月日:1965年9月9日

没年月日:2018年1月30日(満52歳没)

血液型:A型

資格:漢字検定準1級、英語検定準1級、TOEIC930点、小型船舶操縦士2級、
モータースポーツライセンス(国内A級ライセンス)、
JAAアロマコーディネーターなど多数

最終学歴:フェリス女学院大学

職歴:フジテレビジョン→フリー 、タレント

活動期間:1988年 – 2018年

配偶者:和田圭(2002年 – 2006年)

1984年3月 東京都立九段高等学校卒業。
1988年3月 フェリス女学院大学文学部英米文学科卒業後、フジテレビに入社。同期アナウンサーは青嶋達也・河野景子・八木亜希子[9]。
1992年10月 フジテレビを退社。
1993年4月より、本格的に芸能活動を始める。
2000年 芸能界を引退。翻訳の勉強を始める。
2002年3月 和田と結婚。また、和田と共著で『実況解説!小泉劇場』を出版。活動を再開。同年、長女を出産。
2006年5月 和田と離婚。長女(当時3歳)の親権は彼女が持つ。タレントとして活動を再開。(共同テレビジョン)
現在、母校でもあるフェリス女学院大学で、アナウンス講座を教えている。
2018年1月 死去。

有賀さつき 死因は?

52歳という若さで亡くなってしまった有賀さつきさんですが、
死因は一体何だったんでしょうか?

昨年から闘病されていたようですが、
ネットなどでは2年ほど前から痩せていることに対して、
心配する声が上がっていまし、
昨年番組で共演した人の中には
有賀さつきさんの激やせぶりに
体調を心配されていた方もいらっしゃったようです。

死因については現在のところ発表されていませんが、
本日5の午後に親族から発表があるようですので
公表され次第追記したいと思います。

スポンサーリンク


 

有賀さつき 死因となった病気は卵巣癌だった

有賀さつきさんの死因についてですが、
卵巣癌であったことが公表されました。

生前の有賀さつきさんは
自らの病状を周りに伝えておらず、
突然亡くなられたので
多くの方が驚いたようです。

また、抗癌剤によって激痩せたのことを
「ダイエット中だから・・・」と言い張っていたようです。

大阪に卵巣癌の名医がいると聞いて、
そこで手術を受けて治ったかのようにも思えたところ
体調を崩して入院し、
2週間ほど経った頃に
病院から「たった今、亡くなった」と連絡が来たようです。

退院後は実父と一緒に住む予定だったそうですが、
それも叶わずお亡くなりになってしまったようです。

有賀さつき 元旦那や娘は?

有賀さつきさんの元旦那はフジテレビ時代の上司で、
フジテレビ報道局政治部編集委員・記者・解説委員などを努めていた和田圭さんです。

和田圭のプロフィール

名前:和田圭(わだけい)

生年月日:1952年9月13日

出身地:東京都新宿区

血液型:O型

学歴:学習院大学法学部法学科

職業:報道局編集部長:記者

和田圭さんとは2002年に結婚されていますが、
僅か4年で離婚されています。

実はこの結婚、和田圭さんからのプロポーズを断った2日後
妊娠が発覚して、仕方なく結婚したようです。

そのことについて有賀さつきさんは

「刑務所に入る覚悟で泣く泣く結婚した」、
「毎日吐いて、毎日やせていく。つわりが臨月まで続いた」
「結婚は間違いだった」
「ちょっとした話をしても見ている方向が違った。まさに言語が噛み合わない感じ。振り返ってみると上司だった」

など、元旦那の和田圭さんの事を批判するような発言をして、
物議を交わしていました。

また、産まれた子供は女の子で、
名前は沙智彗(さちえ)ちゃんといい、
非常に絵が得意で、現在は16歳の高校生だそうです。

この若さにして母親と死別するとは
何とも言えない感情が湧き出てきます。

スポンサーリンク


 

有賀さつき カツラを使用していた!?

有賀さつきさんがかつら出だったのではないかと噂されています。

最近の有賀さつきさんはテレビを拝見すると、
かつらウィッグを使用していたように見えます。

共演した山村美智さんは、
有賀さつきさんが以前に比べて極端に痩せていたので心配して尋ねると
『私はダイエットをしたのよ』と説明し、
でも、あまりにも痩せていたので『体は大丈夫なの?』と聞いたら、
『体は元気なんです』って言ったようです。

またカツラだったので、『それ、カツラなの?』って聞いたら
『美智さん、カツラ便利ですよ。カツラにしてみませんか?』と明るく答えたようです。

その後、有賀さつきさんの死去に対して
以下のように答えています。

「すごく細くて、カツラだから、体大丈夫かな?と思ってたんですけど、
仕事に対する意欲や、頑張って生きていかなきゃという思いが
ヒシヒシと伝わってきました」「(女子アナ仲間の)誰も知らなかったです」とコメントしました。

まとめ

52歳という若さでお亡くなりになった有賀さつきさんですが、
まだ高校生の娘を残してこの世を去るというのは
親としては相当な心残りなことだと思います。

父親の介護や自身の芸能活動など
苦労はあったと思いますが、
今は安らかにお休みください。

スポンサーリンク


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました